新着情報NEWS

新着情報

2023.12.28

お知らせ

ラウンジ「山のおはなし」について

山のおはなし

ラウンジ「山のおはなし」

「山のおはなし」は2023年にオープンした、くにたちの新しいラウンジでございます。
ご宿泊されるお客様のためのくつろぎの空間です。ご滞在中はご自由にお過ごしいただけます。

これから山のおはなしでの過ごし方をご説明いたします。

〜過ごし方〜

1. お飲み物のサービス

ラウンジにはこだわりのお飲み物(コーヒー・紅茶・ジュース)をご用意しています。


コーヒーは特製くにたちブレンド。
地元のコーヒー屋さんのブレンドでございます。
コーヒー豆をお土産に買って帰られるお客様もいる、人気のコーヒーです。

紅茶は5種類の中から好きなものをお選びいただけます。高品質で美味しい茶葉を厳選しています。

ジュースは勝沼のワイナリーが作るぶどうジュースです。

またロビーのドリンクサーバーからお好きな飲み物をお持ちいただいて、お休みいただくことも可能です。

※コーヒー、紅茶、ドリンクサーバーはいつでもご利用ください。
※ぶどうジュースのみ15時〜18時の間の提供

2.   山のおはなしライブラリー

山梨県に関連した本の他、小説、雑誌、新聞、お子様には絵本などご用意しております。
いつでもごゆっくり読書をお楽しみください。また、お部屋にお持ちいただくこともできます。

ワイン県やまなし。山梨のワインの本も何冊かご用意しております。

3. お夜食のサービス

ご夕食後、21:00〜23:00の間はお夜食のサービスが始まります。


・ジョイアルカレー
当館社長が作っているカレーです。少しスパイシーで辛いのですが、2018年には日本一のカレーの祭典「神田カレーグランプリ」で準グランプリを受賞しています。

カレーはくにたち敷地内の自社工場で作っています。レトルトのお土産も人気ですので、試しにお夜食でお召し上がりください。

・一升瓶ワイン
山梨のワイン文化である一生瓶ワイン。ワイン作りが始まったころ、日本酒の一升瓶を流用したのが始まりと言われています。大きい一升瓶をおっとっと。たっぷり注いでお楽しみください。

予約特典

MENU

宿泊予約

CLOSE

空室検索

お電話でのご予約

TEL.055-263-2311(代)

公式サイトからの予約限定! 予約特典