新着情報NEWS

新着情報

2023.06.02

お知らせ

石和温泉「ほたる祭り」「蛍と夜景の鑑賞会」のお知らせ

ほたる祭り

笛吹市八代町の四ッ沢川の河川敷に沿って広がる四ッ沢川砂防公園は、全長約1キロのほたるの水路が整備されています。環境保全の取り組みもあり、公園内には植物や昆虫類も多く見られます。夜になると園内のほたる水路や四ッ沢川の葦の上でほたるが飛び交います。

■日時:6月第2週(土)~3週(日) 20時~21時が見頃
■会場:八代ふるさと公園横の四ッ沢川砂防公園
■住所:山梨県笛吹市八代町岡2223-1 
■駐車場:リニア展望台駐車場
※大型車両(バスなど)は、八代ふるさと公園駐車場をご利用ください。

蛍と夜景の鑑賞会

6月10日(土)、6月17日(土)の2日間は石和温泉旅館協同組合によるバスの送迎付きでほたるを楽しめます。
 

開催期間

令和5年6月10日(土)・17日(土) 雨天は中止となります。
※当日の天候・気候などにより、蛍が見られる数が変わることもありますのでご了承ください。

料金

1,000円(3歳以上)光るブレスレット付
※ 蛍の保護活動費

行程

19:45~50 
石和源泉足湯ひろば 集合


    ↓


20:00
石和源泉足湯ひろば バスで出発

 
    ↓      現地で蛍を徒歩で鑑賞


21:30
バスで石和温泉へ戻り、解散。
各宿へお送りいたします。

お申し込み方法

当日の18:00までにフロントにお申し込みください。
※定員がありますので、お早めにお申し込みください。

注意点

・徒歩順路途中は上り坂や急な階段がありますので、歩きやすい靴でお越しください。
・現地にはトイレがほとんどございません。出発前に済ませていただくようお願いいたします。
・蛍は強い光が苦手ですので、ライトや写真のフラッシュなどはお控えください。
・現場は大変暗い場所で危険ですので、なるべく団体行動を心掛け、はぐれないようにしてください。
・中止の際は宿泊先のホテル・旅館からご案内いたします。

予約特典

MENU

宿泊予約

CLOSE

空室検索

お電話でのご予約

TEL.055-263-2311(代)

公式サイトからの予約限定! 予約特典