新着情報NEWS

新着情報

2023.05.02

過ごし方

これぞほんとの旅館カレー!ジョイアルカレーのご紹介

くにたちのお夜食でも提供しているカレー、「ジョイアルカレー」とは? と思うかもしれませんが、姉妹館糸柳発祥のカレーのことです。

今回はジョイアルカレーについて紹介をしていきたいと思います。

ジョイアルカレーとは?

ジョイアルカレーは、当館の料理好きな社長が作ったカレーです。

約35年前ホテル修行をしていた20代の頃、尊敬する先輩シェフが作るカレーに出会いました。そのカレーが忘れられず、糸柳の厨房で何度も何度もレシピを変え、その味を追い求めました。

何年も研究し、ついにその究極の味にたどり着きました。

初めのうちは朝食のバイキングでお客様に召し上がっていただく程度でしたが、その味は話題を呼び、カレーの激戦区の神田でお店を出すまでに。

そして2018年には神田カレーグランプリ準グランプリに表彰されました。

※現在はカレー屋さんの営業はしていません

その味は本格的なカレーレトルトで

神田カレーグランプリ準グランプリを受賞するほどの味です。お店がないのでどこで食べれる?と多く質問をいただきます。

実は今、ジョイアルカレーは自社工場で作られています。

くにたちの敷地内にその工場があり、カレーの味を妥協したくない社長は、自社工場を一から作りレトルトでもその味がしっかり再現できるようにしています。

本当にカレーへの熱意を感じます。。

お夜食として

くにたちではお夜食でジョイアルカレーをお楽しみください。

時間:21:00〜23:00
場所:山のおはなし

各種サイトではジョイアルカレーをお買い求めいただけます。

予約特典

MENU

宿泊予約

CLOSE

空室検索

お電話でのご予約

TEL.055-263-2311(代)

公式サイトからの予約限定! 予約特典