新着情報NEWS

新着情報

2021.08.08

お知らせ

「新道峠」 笛吹市の新しい観光名所です♪

まん延防止等重点措置実施期間のため、FUJIYAMAツインテラスまでの往復無料送迎バスは、8/9〜9/12まで期間運休となりました。


この夏、山梨県笛吹市に新しい観光名所がオープン致しました♪

2021年7月31日にオープンした「FUJIYAMAツインテラス」は笛吹市の新藤峠にあり、富士山の絶景を楽しめる素晴らしいスポットです。

笛吹市芦川地区の指定駐車場に車を停めていただいて、無料の送迎バスで新道峠まで移動していただきます。
途中の「すずらん群生地」駐車場から先、新道峠までは一般車両侵入禁止となっておりますので、お気をつけ下さいませ。

詳しくは「笛吹市 新道峠」で検索してみてください。
駐車場・バス時間・地図などが確認いただけます。

先日見学に行ってきましたが、新道峠のバス停からFUJIYAMAツインテラスまで5分程度山道を登る形となります。
そこそこ急な坂・階段となっておりますので、足腰が悪い方はご検討していただいた方がいいと思います。
また、バス停前にトイレがある他はツインテラス付近には何もございませんので、ご注意くださいませ。

送迎バスですが、始発の「沢妻亭」と2番目のバス停「おごっそう家」で満員になってしまう事もあるようです。
新道峠に一番近いバス停「すずらん群生地」では、満員でバスに乗れない事もあるようですので、「沢妻亭」か「おごっそう家」のご利用をオススメ致します。
※送迎バスは火曜日運休となります。

当館から「沢妻亭」「おごっそう家」までお車で約20〜25分程度。
「沢妻亭」「おごっそう家」バス停から新道峠まで送迎バスで約30分程度の道のりになります。

晴れていれば目の前に最高の富士山・河口湖が観れる「FUJIYAMAツインテラス」へ、お出かけしてみませんか(^ ^)

予約特典

お客様からの口コミ情報

MENU

宿泊予約